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ュース

2022年11月18日
プレスリリース
「過去7年間のネット炎上事例の傾向まとめ」を発表

企業のインターネット領域での風評被害・誹謗中傷を解決するサービスを提供する
ネクストリンク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:大和田 渉、以下「ネクストリンク」)は、
「過去7年間のネット炎上事例の傾向まとめ」を発表しました。

■過去7年間のネット炎上事例の傾向
「炎上」という言葉は最近ではよく耳にするワードのひとつになりました。
今日もネットのどこかで大小様々な炎上が起こっています。
今回はネクストリンクが提供するサービス「誹謗中傷対策センター」が調査し続けてきた、
過去7年間のネット炎上事例の傾向をまとめたものをご紹介します。

■炎上事例の調査方法
SNSやインターネット上のメディアの常時監視を行い、
「対象に対する非難や批判の発生」「対象に対する非難や批判が拡散されている」内容を確認した場合、
炎上事例と認定しています。

2015年の炎上傾向「芸能人や著名人によるSNS炎上」
2016年の炎上傾向「バカッター再来によるSNS炎上」
2017年の炎上傾向「企業・組織による炎上」
2018年の炎上傾向「不謹慎狩りによる炎上増加」
2019年の炎上傾向「バイトテロによる企業炎上」
2020年の炎上傾向「新型コロナウイルス関連の炎上」
2021年の炎上傾向「新型コロナウイルス関連・イベント関連の炎上」

詳細はこちら

プレスリリース原文は以下よりご覧ください。
https://www.atpress.ne.jp/news/335465

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