インターネット上には様々な情報が無数に存在しています。ミクロサーチはインターネット上に存在する膨大な情報の中から、必要な情報だけを瞬時に見つけ出しフィードバックするテキストマイニングサービスです。得られた調査結果はマーケティングやリスクマネジメントなどに活用いただけます。
インターネット上には多種多様な情報が無数に存在します。その中には営業活動のヒントとなる有益な情報が隠れていることも少なくありません。CMやプロモーションの反響や効果測定、口コミサイトからユーザーのニーズを把握、
クレームや不満の内容の傾向を把握し対策に役立てる・・・etc
ミクロサーチによって得られた調査結果は、営業活動の様々なシーンで情報活用いただけます。
■広報(広告・宣伝)戦略の企画・改善
■ユーザーのニーズを調査・把握
■商品・サービスの企画・改善
■自社・競合他社の情報を監視・把握
Twitterやブログ、2ちゃんねるなどの掲示板サイト、口コミ・レビューサイトなどに投稿された意図しない悪評は、顧客の購入意欲低下や他社への乗り換え、採用内定者辞退の増加、企業イメージ低下による売上減少及び取引先の減少など多くのリスクを潜めています。そのため危険因子の早期発見→対策が必要です。
※万が一、危険因子となる情報が見つかった場合は、こちらへご相談ください。